のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『虫姫さま ふたり』ついにリリース!

先日書いたとおり、「虫姫さま ふたり」が10/27にリリースされました。ネット*1ではすでにパターンや稼ぎの話題で持ちきりです。Wikiも作成され、着々と情報が集まっています。 で、早速やってみました。2回プレイして(1回目はノーマルレコ、2回目は…

今日のDS料理「ハンバーグ」

『サァ、オイシイはんばーぐヲ作リマショウ!』By ピエール*1 ってなもんで、今週は「ハンバーグ」に挑戦してみました。選択理由は、例によって”自分が食べたかったから”です。 *1:DS料理に出てくる、シェフの名前。フランス人?

先生・・・デッドライジングがしたいですorz

公式:http://www.capcom.co.jp/deadrising/ あー、オレも並み居るゾンビを、車とかバイクとかスケボーとかフライパンで薙ぎ払いてぇぇぇぇぇぇっ! でもXBOX360なんですよねぇ。あと、国内版と北米版、どっちを買うのかも悩ましいですな。ストーリーの国…

やっと1通り終わりました

「ポリリズム2」でナントカ、”平凡”を取ることが出来て、先に進めました。そのまま、一気にリミックス8をクリアして*1、一通りゲームをクリアしました。最後のオマケも確認できたし、一区切りって感じですね。もっとも、まだハイレベルを取っていないゲー…

難しい(;´д`)

いくつかハイレベルが取れずにいるものの、どうにか最終ステージに進むことが出来ました。さすが最終ステージです、ハイレベルを取るのは、なかなか骨が折れそうです。 なんとか、”平凡”ランクを取りつつ、先に進むと・・・「ポリリズム2」が立ちふさがりま…

最近のお気に入り

やっぱりFM音源はイイですなぁ。別に今の音源*1がダメと言っている訳ではないのですが。なんというか、こう、「魂に刷り込まれた音色」とでも言いましょうか?聴くと体温が1度上昇する、そんな感じです。あと「この構成の音源で、こんなに凝った音が出せ…

Wiiリモコン届きました

「クラブニンテンドー」の2005年度のプラチナ会員向けの特典「Wiiリモコン」がやっと届きました。もっとも、特典の発表当初から”Wiiの発売前に発送”と書いてあったので、遅れていたわけではありませんが。 このリモコン、形こそ「Wiiリモコン」…

虫姫さまアーケード版をやってみました

実はちょこちょこ遊んでいるPS2版「虫姫さま」、ネットでいろいろ調べてみると、どうも今やり込んでいるオリジナルモードが、アーケードより難しいようで、真偽を確かめるべく*1、ゲーセンにいってみました。 *1:別に疑っているわけではないが。

スタッフロールみました!

公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html 先日ハイレベルが取れずに悩んでいた「ポリリズム」をなんとかクリアし、そのままの勢いで、リミックスステージを一気にクリアしました。すると、ドラムレッスンのあの人が登場して「ゲームはまだ…

今日のDS料理「オムライス」

ちょっと間が開いてしまいましたが、今週も「しゃべる!DSお料理ナビ」で料理を作ってみましたので、レポートなんぞを。

最近は・・・

カテゴリが「ゲーム」ばっかですね(^^;)。以前より時間に余裕が出来てきたので、ゲームする時間が作れているのかも。もっとも、サクッとやって、パッと終われるものばかりですが。あ、DDOは別ですよ?*1 *1:DDOの時間が他のゲームに充てられていると言…

その後

先週末に「ゐあひぎり」でようやくハイレベルを出したと思ったら、今度はステージ4の「ポリリズム」でダダハマリ中ですorz。右手と左手が別々に動かせないんじゃよー、ぎゃわー。でも努力の甲斐あってか、4回のうち1回は成功するようになりました。でも平…

久々にまとも?にプレイしました。

最近、クエスト進行が止まってしまって、マンネリ気味で、微妙に足が遠退き気味だったのですが、これじゃいかんと、初めてメンバー募集をして、5人でクエストを攻略してみました。 メンバーは、いつもの3人(クレリックLv5、ローグLv4、パラディンLv4)に、…

最近バーチャしてないです

仕事が忙しくなってきたので、バーチャをヤリに行けません。昼休みは対戦できる状況じゃないし・・・。折角対戦動画に実況が付くサービスが始まったのに、一度も利用できていません。てか、あと数日でVF.NETの利用期間が終わってしまいますな。うーん、この…

虫姫さまPS2版はじめました。

最近のシューティングゲーム(以後STG)の主流と言える、「弾幕型」STGです。その難易度や登場キャラ等で、いろいろ話題になったのも記憶に新しいところです。タイトルからも判るとおり、先日レポートした「虫姫さま ふたり」の前作にあたります。 この…

正解者に拍手!(アノ声で)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061006/hk.htm(GAMEWatch) 表題を見て、オッと思った方も多いと思います。リンクにあるように、NintendoDSに「平成教育委員会DS」が登場します*1。個人的に「平成教育委員会」は非常に好きな番組だったので、…

「虫姫さま ふたり」のロケテストに行きました

ケイブの新作シューティングゲーム『虫姫さま ふたり』、先日のAMショーで人気No.1になったのが記憶に新しいです。その『虫姫さま ふたり』が、名駅近くの「コムテックタワー」で、ロケテスト中*1と言う情報を入手したので、早速見に行ってきました。現地…

みんな!「リズム天国」やろうぜ!!

公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html 先日、ポケモンダイアモンド・パールを買いに行った際、ついうっかり買ってしまいました。いや、以前下のURLのブログを見て、ビビっとキて、さらにranshinくん(id:ranshin)に実際に遊ばせてもら…

投げ売りの初代XBOX関連商品

牛丼を食べたあとに、すぐ近くのファミーズへ寄りました。そこで見つけたものは、1980円で投げ売りになっている、XBOX用のWebカメラでした。そして、それを即大購入しました。 実はこのカメラ、自宅に2つもあります*1。つまり目的はカメラではないわけ…