のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスターダイアモンド・パール、ついに発売!

ITmedia +D GamesF‚ ‚ç‚ä‚é–ʂŁgi‰»h‚µ‚½ƒ|ƒPƒ‚ƒ“‚̐¢ŠE‚́A•óÎ‚̂悤‚ɃLƒ‰ƒLƒ‰‚Æ‚Ü‚Ô‚µ‚¢ (1/4) NintendoDS発表時から、登場が待ち望まれていた、ポケモンの新作がついに本日発売です。株式会社ポケモン*1代表の石原恒和氏が「究極のポケモン」と語…

ファイナルファンタジーIIIオリジナルサウンドトラック(DS版)

久々にゲームミュージックを聴いて、鳥肌が立ちました。ええ、名盤です。 FFIIIは自分の中で好きなFFのひとつであり、思い入れも非常に強いのですが*1、実はDS版買ってないんですよね。予算の都合で*2。よって、このアルバムで初めてまともにDS版の…

勝てなくなってきました。

VF5、最近負けが込んでます。5級になってから、1勝もしていません。現在13勝21敗、勝率は38.23%に落ち込んでいます。 動画を見ていると、やはりガードが出来ていない、というより相手の攻撃のガード方向が判っていないと言う感じでしょうか?攻めが…

大型アップデート導入!

先日ネタにしたアップデートがついに導入されました。そこそこ長いファイルダウン&アップデート*1があり、新マップ、新種族、新クエスト、ユーザーインターフェイス等、いろいろ変更が加わりました。もっとも、自分がその恩恵にあずかれるのは、今のところ…

初対戦動画!

昨日、VF.NETに加入してから初めての対戦をしました。当然録画しましたよ! しかし、落とし穴がありました。1店舗で1日に録画できる動画は1つだけなのですが、それを知らずに*1、せっかく勝った対戦の録画を負けた対戦で上書きしてしまいましたorz。自宅…

そういえば

ソーサリアンオンラインの第2次クローズドβ、気が付いたら終わってました(^^;)。クライアント入れて、接続くらいしようと思っていたんですけどね。 しかし、サービスインはいつになるんでしょうね?2次βの内容が如何では、それほど遠くないのでしょうけど。

ランキング入りしてました。

記念すべき初勝利を飾った、某店に行きました。とりあえず1プレイと思って、筐体の前に行くと、対戦勝利数ランキングが表示されていたのですが、なんとその10位に自分のリングネームが(^^;)。3連勝で10位って、全然対戦されてないのね、この店。 ちな…

MSXのバーチャルコンソール入りについて

ソース:http://retropc.net/archives/2006/09/wiimsx.html 昨日の日記で、Wiiのバーチャルコンソールと、ProjectEGG、i-revoとの棲み分けの話を書いたのですが、どうやら僕の杞憂に終わりそうです。それも一番望ましい形?で。 リンク先で紹介されている…

Wiiのバーチャルコンソールについても発表が

ソース:バーチャルコンソールの価格帯が発表(ファミ通ニュースエクスプレスブログ) 任天堂の各据え置き型ハードや、PCエンジン、メガドライブのソフトのリリースは発表されていましたが、今回なんとMSXのソフトまで遊べることが判明!いやぁこれは驚き…

同時発売のソフトも発表

ソース:http://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/09/post_330.html(ゲーマガblog) 任天堂からは4本、他のメーカーから12本が発売となります。新しいハードの割にタイトル数が多いですが、これはWiiが現行機のゲームキューブと同じ環境で開発できることが…

今度は日本での価格と発売日が発表に!

ソース:「Wii Preview」リアルタイムまとめ、12月2日発売、価格は25000円(Nintendo INSIDE) 公式:Wiiの発売日と価格に関するお知らせ というわけで、「Wiiプレビュー」で国内版の価格と発売日が発表されました。DS同様、日本の方が遅い発売となりまし…

任天堂Wii(ウィー)の価格と発売日が発表に!

ソース:NOA、Wiiの北米での発売日を11月19日、250ドル、『WiiSPorts』同梱と(Nintendo INSIDE) 本日、任天堂オブアメリカが発表しました。日本での発表は14時から開始される、任天堂主催の「Wiiプレビュー」で発表になると思われます。 以前から250ド…

ついにVF.NETに登録

いろいろ思うところがあって、ついにVF.NETに登録しました*1。もちろんPC版のプレミアムです。これで自分の対戦動画を落としまくるぜぇ〜みたいな。 で、登録したは良いのですが、残念なことが。VFターミナルで登録した情報がほとんど初期化されてしまったん…

VF5、6級に昇格!

コスタデルソルで、CPU戦をやっていると、新規カードのエル・ブレイズ*1に乱入されて、判らん殺しされそうになりますが、なんとか勝ちました。その後2回同じエル・ブレイズに乱入され、勝ち続けたため、6級に昇格してしまいました(^^;)。おそらく比較的接…

7級に昇格

昨日の話になりますが、VF5で7級に昇格しました。昨日の戦績は2勝1敗でした。カード無しのアイリーンに乱入して勝利し*1、その後すぐ乱入してきたカード無しリオン*2に負けました。でも、最後に対戦した人のリオンの動きは非常に参考になりましたね。 …

記事よく見たら、第1次テスターはそのまま参加出来るみたいですね(^^;)。>ソーサリアンオンライン

ソーサリアンオンライン第2次クローズドβ開始&テスター募集

4Gamer.net 「ソーサリアンオンライン」,9月15日から第二次クローズドβテスト開始。テスター3000人を募集 6月のテスト以来、ほとんど動きの無かった、ソーサリアンオンラインですが、本日次の展開の発表がありました。 今回は、アイテムに星魔法を付与する…

次期アップデート発表

公式:http://www.ddo-japan.com/articles/news/more/79.html#top 4Gamer.net:http://ddo.4gamer.net/2006/09/ddo9.html#more DDOの次期アップデートが発表になりました。その名も「トワイライト・フォージ」です。新システム、新マップ、新種族、新魔法…