のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや

そろそろ、既存のCPS2のROMの電池チェックというか交換しないとなぁ。<何度目だ もっとも、手元のROMで電池ヤバそうなのは、ほとんど安いのばっかだから、壊れたら買い直す方が早いという話もあるけど。 んー、電池が気軽に買えないのがなー。<…

CPS2祭

トライさんで、突然CPS2のROM半額セールが実施されたので、折角だからと持ってないゲームをいくつか注文してみました。どれも移植版でそれなりに満足していたものや、安ければ欲しいけど的なもので、いい機会となりました。 X−MENvsストリート…

更新できませんねェ

最近日記を書くモチベーションが落ちてしまっていて(汗)。 ネタを集める時間というか隙がないのもあるのですが。

アイレムのゲームの配信が

次々と終っているのは、やっぱり大人の事情なんでしょうね。まだPCEのR−TYPE*1とかが終了しないだけマシということなのでしょう。 権利の関係で遊べなくなるゲームが出てくるのは、仕方がないことかもしれませんが、悲しいですね。 *1:Wiiのバー…

VCのマスターシステム版R−TYPE

本日の13:59までの配信だったので、滑り込み(終了1時間前)でダウンロードしました。このソフト、実機では持ってなかったんですよね、そのうち買おうと思っていたら・・・という感じで。 発売当時は友人が買ったのを遊ばせてもらっていました。最初は「…

今更スパIIX

先日「ハイパーストリートファイターII(ハパII)」で対戦をして以来、ストIIゲージが常に高く維持されてしまって困ってます。 そういや持ってたなと、初代XBOX用の「ストリートファイターアニバーサリーコレクション」を引っ張り出してきて、箱○でハパII*1を…

そもそも

ビデオゲームを自宅で全然プレイできていないんですよね。 で、何をしているかというと、バトルブレイクをやっているのですが。嫁さんを鍛えてます、ええ。

生きてます

まぁTwitterでは挨拶bot状態とはいえ、つぶやいているので、生存報告にはなっていると思いますが。 実は下書き的なネタは溜まっているのですが、写真を撮る隙*1が無くて、アップできずにいます(前にも書いた気もしますが)。もう6本くらい溜まっているので、…