のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハパIIの基板ゲットォォォ!

一月半前*1に「ハパIIの代わりにスパIIXを入手した」と書いたところだというのに!ついでに、まだ数回しかスパIIX遊んでないのに!(大汗) まぁ縁があった、ということでしょうね。 今回入手したハパIIの基板は、当然CPS2なのですが、1枚基板Verになり…

蔵出し更新〜

書くだけ書いてアップできなかったネタを若干修正してアップです。しばらくこんなのが続くと思います。

さて、次は

どこに行きましょうかねェ。そろそろ関東圏へ行きたいかなぁ。BEEPSHOPさんとか行ってみたいし。高田馬場ミカドさんとか、ナツゲーミュージアムさんにも久々に行きたいし。

新潟遠征・2日目

さて、2日目です。 別行動となるmk.さんが出かける際に一度起きるものの、気が付いたら寝てしまっており、起きたら9時半・・・どんだけ寝るんだよorz 再起動後、眠気覚ましに温泉へ。細い峠道を上っていくと、ゴルフ場に到着しました。 実はこの温泉、ゴル…

画面を切った縦画面ゲームの移植といえば

メガドラの縦シューの移植はこの手のが多かった気がしますが*1、作りやすかったのでしょうか?結構出来ものも多かったし。 特に東亜プランの縦画面ゲームの移植だと「究極タイガー」*2以外はすべてこの形での移植でしたね。 当時モニタを縦にするということ…

知っているのか、雷電!?<それ違う

はい、今回の基板は縦シューティングの名作「雷電」です。 雷電(セイブ開発 1990) ここをご覧になっているような方には、説明は不要どころか、下手なことを書くと、怒られそうなほどメジャーな作品ですね。ゲーム内容はショット+ボンバーで攻撃する、いわゆ…

というわけで

蔵出しのネタを一本アップです!

あけましておめでとうございます。

今年も「のんびりおうちでアーケード基板(仮)」をよろしくお願いいたします。・・・いい加減(仮)を取ろうかなぁ? とりあえず、このブログをはじめた頃の更新ペースに戻したいですね。週に2〜3回更新くらいかな?もっとも、まずは書きかけとか、写真待ちの…