のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WIZ攻略中と書きましたが

実は先週末から遊べていなかったりします。 3月になってから、毎日帰りが遅く、いい加減疲れもたまって、気力もなくなってきました。よってお休み中です。 むしろゲームやってストレスとか解消しろよと言う話もありますが・・・。

Wiz攻略継続中

何度もはじめからやり直しているせいか、地上(STAGE2)と地下(STAGE1)は、死にポイントが絞られてきました。それでも、敵配置とか魔法の取得状態でアッサリ詰むことがあるんですが。 でも天空(STAGE3)が全然進めません。絶対的なプレイ回数が少ないせいもある…

僕にも出来た!

少し前になりますが、ダライアスバーストアナザークロニクル、シルバーホークレジェンドで1コインクリア出来ました。もちろんイージーコースのA→D→Hですが。アーケードのシューティングを1コインクリアなんて、何年振りでしょうか?*1すげーうれしいで…

WIZはじめました。

もちろん、WIZといっても、名作RPGの「ウィザードリィ」ではありません。1985年にセイブ開発が製作し、タイトーが販売した、アクションゲームの「WIZ」です。MSXに移植されており、その際にタイトルが「魔法使いウィズ(Magical kid Wiz)」に…