のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

サムスピ新作にヤツラが帰ってキター!

サミーのシステム基板、アトミスウェイブ用に開発されている新作のサムライスピリッツサムライスピリッツ天下一剣客伝」に、不知火幻庵、アースクエイク、そして、ナインハルト・ズィーガー参戦!!(おまけでチャムチャムも参戦( ゜д゜)、ペッ)これで久々に魔道な一時や、ウングラオプリヒな気分が味わえるわけですね(謎)。
いやぁ、花諷院和狆王虎が復活して、ヤターとか思っていたら。やってくれますねぇ。少なくとも今回の復活組は、斬紅郎や天草光臨には出ていないので、キャラは新たに描き起こされるはずです。かなり激しいコピペゲー*1を連発してる、アトミスウェイブ系のSNKプレイモアのゲームですが、ちょっと期待したくなってきました(まぁ分かりませんが。というか既にアースクエイクは微妙かも^^;)。
・・・で、この"はいてない"メイド「いろは」ってなんだ?全然サムライのいないサムスピだけど、これはいくらなんでもやり過ぎでは?(;´Д`)。誰も止めなかったのでしょうか?
・・・なーんて書きましたが、僕は基本的に2Dサムスピ全肯定の人なので、ひたすら楽しみに待つ次第です。気になる発売日は8月の予定、すでに何度かロケテストもやっているようなので、まずズレることもないかと。
ちなみに最新のアルカディアに上のキャラたちのイラストや画面写真があるので、気になる方はそちらをご覧下さい。(って、ネットにキャプ画像上がってますが)
追記
ちょうどよい(?)、上の新キャラの紹介をされているサイトがあったので、ご紹介。
http://hw001.gate01.com/rimururu/(6月28日の雑記に記述があります)
てか、よく考えたら、以前からちょくちょく見てました、このサイト。

*1:以前作成したゲームのキャラをそのままデータごと持ってきて使用しているゲームを指す。開発工数の削減といえば、聞こえは良いが、ゲームの基板が変わっても、そのままってのはいかがなものか?