のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

XBox360、国内発売日・価格発表

東京ゲームショー2005を目前にして、ついに発表されました。
発売日は12月10日(土)、2005年内に発売という告知どおり、クリスマス商戦にぶつけてきました。他陣営の年末の攻勢が気になるところです。
価格については、概ね予想通りでした。ただ、先に発表された北米とは違うモデル構成になっていて、少々驚きました。北米には廉価モデル?として、ハードディスクのないモデルが存在したのですが、国内版には廉価版は存在せず、さらに付かない言われていたメディアリモコンもちゃんと付いているようです。これは、ユーザーの声が届いたと、好意的に受け取っておきましょう。さらに、初代XBOXの時と同じように、初回限定版が用意されました。通常版との違いは、ヘッドセット(2635円)が付くだけのようです。色違いのあった、初代にくらべて、ちょっと限定色が弱い感じがしますね。初回生産限定だから、仕方がないということでしょうか?
うーん、欲しいか欲しくないかで聞かれれば、間違いなく"欲しい"わけですが、いろいろな意味で、しばらく様子見ですね。