のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

救助隊ランクがブロンズになった!

基本的に遊ぶ時間は会社からの帰りの電車内がほとんど*1のこのゲーム、ようやく救助隊ランクがブロンズになりました。救助を完了すると、救助ポイントが貰え、それが一定す溜まるとランクが上がるという仕組みになっています。ランクが上がると、依頼される救助の難易度が上がったり、自宅へ直接依頼が届いたりするようになります。まぁゲームの進み具合の目安みたいなものですね。もっとも、ちゃんとしたストーリーも存在するので、必ずしもランクが高ければゲームが進んでいるとも言えないのですが。
救助隊のランクも上がりましたが、キャラのレベルも上がっています。自キャラはゼニガメで、パートナーにヒノアラシを選んでいるのですが、このヒノアラシ、レベル上がるのが早いんですね。まったく同じ経験値なのに、すでにレベルで2も差がついています。HPは同じなんですけどね。なんというか、先にレベル上がられるとちょっと悔しいんですよ(^^;)。
で、肝心のストーリーの方ですが、進めていません(^^;)。次にどこへ行って、何をするかも判っているのですが、細かい救助依頼をこなして、少しでもレベルを上げてから挑もうと思っているので、わざと進めていないわけですね。ぶっちゃけ、雑誌の記事で、次のボスが結構強いことが判ってしまったので、そこで死んでやり直しになることを避けたいだけなのですが(^^;)。
というわけで、ボチボチと進行中です。

*1:つまり1回のプレイ時間が約1時間。