のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

おそばやむらからの使者(笑)

式の前の軽い打ち合わせの時に、かる〜くお出かけです。正確には表題に書いたように、"おそばやむら"から、"けんさん"がやってきたのですね。ラッキーなことに、おそばやむらの特産はリンゴ、これでフルーツはコンプリートです。お礼に、今まで集めたフルーツ+ヤシのみを詰め合わせにしてプレゼントしました。
カブリバさんから白カブを200株買い付け*1、さらに赤カブのタネを購入し、(式の前の)ゲーム終了です。
さて、自宅に帰宅後、セガむらから、子猫が連れられてきました。門の前でやり取りがあった後、親子はドリキャスむら方面に歩いてきました・・・が、むらのどこにもいませんでしたとさ(笑)。というか、ひょっとして、このイベントが見れるだけ?まぁ良いですけどね*2
さて、親子を対面させた後は、収穫の引渡しです。リンゴを地面に置いて待ち構えていると・・・って、ツタンカーメンのマスクこわっ!そうです、しまりすがツタンカーメンのマスクをしていたのです。顔につけられるアイテムは数あれど、これほどのインパクトは初めてです。どうやら呪われているらしく、装備して移動していると、時々転ぶらしいです。
あとはいつもの日課をこなして、自宅の横に赤カブのタネをまいて、終了です。ちょっと真剣に借金を返すことを考えようかと思います*3

*1:今回は106ベルだった。

*2:お礼が貰えるのでは?と期待したのだ。打算的過ぎ?

*3:といっても、今の借金は残り5万を切っているので、すぐだとは思うが。