のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ポケダン・ついにハガネやまへ

某氏から、はよ進めんかいとのお達しが下ったので、結局レベルが上がるのを待たず、ハガネやまに挑戦しました。アイテム回収だけを目的に、サクサクと先に進みます。あっさり最上階の9Fに到着、ボスのエアームドとの対戦です。
・・・3回の攻撃で相手は昇天、こちらも殴られても1しかダメージを受けない状態でした。うーん、雑魚?レベルは十分過ぎたようです(^^;)。有利な要素だった、ヒノアラシのヒノやん、活躍してませんし(笑)。
ま、とにかくコレでシナリオが先に進みます。ハガネやまを攻略した次の日*1、イベントが発生した後、ついにともだちエリアの一部が開放され、相棒以外のポケモンを仲間にできるようになりました。次回は、仲間を募りに行きたいと思います。

*1:これはゲーム内の話。たいてい救助をこなして待ちに帰ってくると、今日は休もうということになり、保存することになる。