のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

そんちょうからのプレゼントその後

お客さんの忘年会の会場がビックカメラ名駅西店のすぐ横だったので、早めに行って、2回目のすれ違い通信にチャレンジしました。あらかじめ12本のメッセージボトルを用意しておき、すれ違い通信開始→データ受信→通常のスタート→ボトルを流す→海岸に流れ着いているボトルを回収→ゲームを保存して終了→はじめに戻るを延々繰り返し、多数のダブりアイテムに悩まされつつも、なんとかコンプリートしました。ですが、もう一揃い必要なので、あと1回はいく必要がありそうです*1。結構1回に時間がかかるので、回数をこなすなら、ある程度時間の余裕を持っていくことをお勧めします。
ちなみに初め、僕以外に1人サラリーマン風の男性がTouch!DSのステーションに向かっていたのですが、徐々に人が増え始め、僕が去るころには8人くらいの人が集まっていました。お子様はマリオカート、大人はぶつ森という感じでしたね。結構異様だったかも(^^;)。

*1:今回は11本目のボトルですれ違い通信をしたところで時間切れとなった(^^;)。