のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

村長さんからのプレゼントファイナル

休みに入ってしまったので、最寄のトイザラスに行ってきました*1。今回も11本のボトルを流して、なんとかもう1セット揃いました。もっとも、トイザラスに来た時点で、2セットそろえる意味もなくなっていたのですが。つーか、なんでこんなに出ないんだ、キノコ!
どうでもいいですが、Touch!ステーションに行ったときに、先客に親子連れ(母親・姉・弟)がいたのですが、あまりのぶつ森のシステムの無理解具合に驚きました*2。何度、横から教えてあげようと思ったことか(^^;)。さすがに保存せずに終了して、「もぐらくんが出て、すぐにゲームが始められない」と言いだしたときは、噴出しそうになりましたが*3

*1:イオン東浦内にある。

*2:まぁ見た目、小学校低学年くらいだったので、無理もないのだが。

*3:モグラ、いわゆる"リセットさん"である。何度もリセット(保存せずに終了=電源断)していると、反省文を書かされたりして、すぐにゲームが始められなくなるのだ。