のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

爆発!

ついにカブか爆発に出くわしました!・・・他のむらですがorz。友人のふゆざき氏(Fuyuzaki)の"でびるずむら"で、カブかが478ベルになっている情報を入手したので、早速彼のむらにお出かけしました。しかし、時間が午前中でしかも11:50、10分間に4900カブを売りさばくことが出来るのか?!決死の覚悟で挑みました(誇大表現)。
カブを荷物の限界である15束*1を持ち*2、お出かけです。Wi-Fiコネクション(サーバー)への接続や、保存の時間が無限にも感じます。門が開き、いざ、でびるずむらへ!
ふゆざき氏が門の前で、出迎えてくれたのですが、あいさつもせず、たぬき商店へダッシュです(^^;)。たぬきちを捕まえて、1500個を一気に売りさばきます。717000ベルというトンでもない金額が懐へ入ります。うひゃーとニヤけてしまいました。店を去り、そのまま門へ突撃です。ここでまた保存です。イライラしつつ、先ほどの販売分は確定となり、一安心です。
ドリキャスむらに戻りました。手持ちのベル袋(99000ベル×7)を無造作に部屋にバラまき、再びカブを15束拾って、門に飛び込みます。この時点で残り3分、この時点で全部を売りさばくのは不可能、それどころか、手持ちの1500カブさえ、怪しくなってきました。祈るような気持ちで、おでかけの手続きの完了を待ちます。
再び、でびるずむらへやってきました。当然お店にダッシュです。もはや残り時間を確認する余裕もありません。とにかくたぬきちを捕まえて、一気に1500個を売りさばきます。"けってい"を選択し、ベルが支払われます。何とか間に合ったようです。店をあとにして、門へ向かう途中で、12時を告げる鐘の音が鳴り響きました。何とか間に合ったようです。店をあとにして、門へ向かう途中で、12時を告げる金の音が鳴り響きました。念のため、午後のカブかを確認すると、168ベルにまで下がっていました。うーん、危なかったですね。。
残りの1900カブは、ドリキャスむらで、1カブ182ベルで売却しました。普段なら小躍りするくらいの上昇ですが、さすがに478ベルの前にはかすんでしまいますね。
478ベルで3000カブを売却して、1434000ベル、182ベルで1900カブを売却して、345800ベル、総売上1779800となりました。4900ベルを1カブ95ベルの合計465500ベルで購入しているので、合計で1314300ベルの利益が出ています。うーん、おいしい、おいしいな〜。
儲けたお金で、借金598000ベルを一気に返済しました。それでもまだ1000000ベル以上残っています。そのまま部屋を1つ増築したので、次の借金が発生するのですが、その借金を返しても、まだおつりが来るでしょうね。いやー、笑いが止まりませんな。
・・・しかし、カブか爆発せんね、ウチのむらorz。

*1:1束100カブなので1500カブ。

*2:手紙に付けて、所持アイテムを増やす技もあるが、カブは手紙につけられないのだ。