のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

剣サム置いてねぇ!

これまた久々に、栄のAGスクエアを覗いてみました。1階2階は用がないので、華麗にスルーして、3階へ。
まず目に飛び込んできたのは『機動戦士ガンダム0079カードビルダー』でした。席は、平日にも関わらず、8割程度埋まっていて、その人気が伺えます。てか、"ガンダム強し!"ですね。ここは、遊ぶのにいろいろルールがあるようでした*1
それを尻目に同じフロアの反対のエリア*2へ向かいます。こちらはいわゆるビデオゲームのフロアで、格闘ゲームや、パズル、マージャン等が並んでいます。もちろんシューティングもあります。今日の目的は単なる時間つぶしだったので、シューティングでもやろうかと思ったのですが、食指が動くゲームはありませんでした*3。仕方なく格闘ゲームに目をやると・・・剣サムがありません。うーん、キンター11と入れ替わったということでしょうか?思えば、稼動開始から5ヶ月経っているので、入れ替わっていても不思議ではありません*4が、それでも寂しいですねぇ。

*1:連コインは最高1000円まで、等。どうやって連コインを管理しているのか、ちょっと気になった。

*2:エスカレーターを挟んでフロアが2つに分かれているのだ。

*3:最近のゲームが全然ない。今思うとケイブのゲームが1本もないような?

*4:キンター11と入れ替わりだとすると、10/末には変わっているわけだが。