のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

スターソルジャーVS怒首領蜂大往生

なんかの冗談のようなタイトルですが、マジネタです。いや、始めは何の冗談かと思っていたのですが、ケイブの携帯サイトのメルマガで存在を確認。早速サイトを確認しにいきました。
なんでも、ハドソンのサイトからダウンしたアプリは「シーザー」*1が、ケイブのサイトからダウンしたアプリでは、怒首領蜂大往生の自機*2がプレイヤーになっているようです。なんとも面白いコラボですね。さらにスコアアタックキャラバン(!)も開かれる模様。正直携帯でシューティングはどうよ?とか思いつつ*3、楽しそうだなとも思ってしまった次第です。まぁ当然のことながら、マイメニュー登録*4が必要になるので、やれませんけどね(;´д⊂)。あ、ちなみに配信開始は6/12の予定です。
うーん、携帯じゃなくて、普通のゲーム*5にリリースして欲しいなぁ・・・。

*1:スターソルジャーの自機の名前である。

*2:そういや、名前ってあるのか?TYPEAとかはあるけど、これが名前?

*3:更に言えば、使う携帯毎でもアプリの動作速度とか差があるわけで・・・。

*4:要するに月額課金。

*5:もちろん、アーケードなりコンシューマーなりで、である。