のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

VF5対戦初勝利(´д⊂)

買い物で西尾まで足を延ばしました。某大型マーケットの2階のゲームコーナーにレトロゲーム目的で上がっていくと、なんと「こんなところ*1には絶対無い」と思っていたVF5があるではありませんか!許可を取って、早速プレーイ。
カード情報として表示されている"0勝8敗"が情けねーぜと思いつつ、CPU相手にリオンを操ります。珍しく壁キャラ*2だったベネッサを下して、やったーと思っていたところに乱入者が。ラウ(カード無し)でした。実はVF5でラウには良い思い出がありません。負け星の半数がラウだからです*3。乱入者があるとは夢にも思っていなかったので、すげー驚きました。そして緊張しました。
試合は3−2で勝利!やりました、初勝利です!勝率が10%になりました。その後、2戦相手を退け、4戦目でついに敗北となりました。これで戦績は3勝9敗、勝率25%です。
いやぁ、まじめに乱入されて焦りましたよ。でも、善戦できて良かったです。きっと勝率0%のおっさんがいて、カモだと思われたんでしょうね。あー、対戦に勝って、こんなに嬉しいなんて久しぶりですよ?負けが込んでた、というか全く勝ててなかったので、一安心です。というか、これで堂々とカード情報晒してゲームできるってモンです。さすがに0勝は恥ずかしいですから(^^;)。いや、恥ずかしかろうが、隠せるものでもないんで、そのままやるんですけどね。
うおー、VF.NET登録したくなってきたー!でも我慢我慢。でも、初勝利の動画は保存しておきたかったなぁと思っていたり。良いサービスだよなぁ、動画保存。

*1:エライ失礼な話ではある。

*2:毎回負けているキャラのこと。難易度が上がる人数なのだろう。

*3:逆にVF4時代は一番勝てた相手だったりする。