のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

同時発売のソフトも発表

ソース:http://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/09/post_330.html(ゲーマガblog)
任天堂からは4本、他のメーカーから12本が発売となります。新しいハードの割にタイトル数が多いですが、これはWiiが現行機のゲームキューブと同じ環境で開発できることが後押しになっていますね。
ゼルダの伝説」がロンチタイトルなのにちょっと驚きました*1。毎度毎度任天堂のロンチは『コレだッ!』というソフトがありますね。とても重要なことなのですが、結構難しいような気がします*2。流石ですね。ゼルダはもちろん、個人的には正式タイトルの決まった「おどるメイドインワリオ」に注目したいですね。

*1:もっとも、GC用を前から開発していたので、出ても不思議ではないのだが。

*2:ロンチタイトルを外すと、その後のハード売上に響くのは歴史が物語っている。