のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

モンハンP2ndが売れまくりらしい

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070306/mhp.htm
先月22日に発売された、カプコンモンスターハンターポータブル2nd」が、PSP初のミリオンセラー*1だそうで。まぁゲーム系ニュースで散々既出なので、今更そのことをどうこう書く気はないです。
じゃあ、なんだと言うと、最近PSPを電車の中でプレイしている人が、あからさまに増えたと言うことです。特に高校生くらいのにーちゃんが。そして、プレイしているゲームは9割方モンハンP2nd*2なワケです。このソフトと一緒に本体もかなり売れたことが伺えますね。
以前DSが流行っているのを体感したのが、電車の中だったように、PSPの流行具合を体感したのも、電車の中だった、と言うわけです。
で、結局何が言いたいのかというと、僕もモンハンP2ndが欲しくなってきた、と言うことです(ナニ?)。やる時間は・・・電車の中?(汗)
ちなみにPS2の「モンハン2」はすでに売ってしまっています(笑)。だってGEOで買取高かったんだもーん。

*1:ただし累計出荷本数。

*2:今更、モンハンP1ってこともないだろうということで。