のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

耳に入ってくるゲームネタ

今朝、電車をおりて改札に向かう階段を上っていると、背後から聞き慣れた単語が耳に入ってきました。さりげなく(ココ重要)、背後を伺うと、大学生っぽい*12人組のにーちゃん達が「風来のシレン」の話で盛り上がっていました。"マンジカブラ"だとか"ふうまのたて"とか聞いてると、何故か顔がニヤついてしまいます。ちなみにヒゲのある方の人、N64シレン2もやっているらしく、「材料を集める」ということに対して、比較をしてました。・・・それが判る自分ってどうよ?とちょっと思いましたが、気にしないことにしました。
最近はそれほどでもないですが、自他とも認めるゲーマーの自分は、ゲーム系のネタを耳にすると過剰に反応してしまいます。まぁゲームに限らず、マンガとかガンダムとかもそうなんですが*2。そういう経験ってありませんか?>同好の士
あ、過剰に反応するといっても、聞き耳立てるくらいで、いきなり話に参加するとか、挙動不審になるとか、そういうわけではありませんよ?年の為。

*1:高校生に見えなくも無かったが、片割れがひげ面だったので、ソレはないだろうと。

*2:要は自分の好きなもの全て、ということだ。