のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ついにオルタ対応キター!

ソース:Xbox 360後方互換性リスト更新:JSRF・パンツァードラグーン オルタも追加 - Engadget 日本版
公式:
ついにというか、やっとというか、初代XBOX対応ソフト「パンツァードラグーン・オルタ」「ジェットセットラジオフューチャー」がXBOX360上で動作するようになりました!!さらに海外版はOKでも国内版は駄目だった「ソウルキャリバーII」、未だに旧箱で対戦されている「ストリートファイターアニバーサリーコレクション」も動作可能に!!マイクロソフトGJ!今回一気に23本も対応されてので、結構手持ちのソフトが対応された感じです。
一時は、対応ソフトの増加が鈍って、このままファイドアウトか?と言われていましたが、マイクロソフトの担当の方から「可能なかぎり多くのXboxゲームがXbox 360で動作するよう、努力を続けてゆきます」という頼もしいコメントが出ているので、しばらくは安心していられそうです。
いやぁ「オルタ」も去ることながら「ストコレ」が対応したのは、すげーうれしいですね。・・・って、考えてみたらジョイスティックねーよ!ヽ(`□´)ノ
そうだなぁ、あとは「メタルスラッグ」系とか「ギルティギアXX#RELOAD」のような、アーケード移植ものが対応してほしいですね*1

*1:趣味丸出し。