のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

XBOX360版バーチャファイター5、12月6日発売!

ソース:http://ameblo.jp/sinobi/entry-10047811460.html
海外版はずいぶん前から発表があったのに、いつまでたっても国内版発売は未定のままで、やきもきしていたのですが、ついにというかやっと発表になりました。つか、日本語で表示されているスクリーンショットとか公開されていて、国内版ナシはありえないでしょう(笑)。
XboxLive!でのオンライン対戦にも当然対応、フレーム単位の入力にシビアなバーチャではオンライン対戦による遅延が大敵ですが、出来ないよりは全然良い訳で。欲を言えば、アーケード版にあった、VF.TVに相当するようなサービスがあるとうれしいんですけどねぇ。・・・難しいかな、やっぱ。
あと、コレに付随して、早々に生産中止になってしまった、箱○ジョイスティックが再販、もしくは新規で発売されることになるでしょうね。海外ではすでにホリの「ファイティングスティックEX2」が出ているようですし。
いやー、出ないわけが無いと思いつつも、無事発表されて、安心しましたよ、ホント。