のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ついにアイツが参戦!

公式:ソニック(スマブラ拳!!)
いつか来るだろうと言われていた、ソニックスマブラXへの参戦がついに実現です。いやぁなんというか、感慨深いですね。もっともスマブラよりも先に「マリオ&ソニックAT北京オリンピック」でマリオとの共演は実現してしまうわけですが。
まぁスネークよりは、このゲーム向きとも言えるので*1、以前から噂されていたせいもあって、発表時のインパクトはあまりありませんでしたね。あ、もちろん、うれしさはソニックが圧倒的に上ですよ?最高ですよ??
こうなると、他の他メーカー参戦組がまだいるんじゃないかと勘ぐりたくなりますね。なんとなく、まだ1〜2人はいそうな気がしますが*2
ともあれ、発売が楽しみですね。

*1:スネークは浮きまくりという話もある。

*2:根拠はない。