のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

師範の直筆色紙ゲットだぜ!

もうTwitterやら、mixiやらで書いていますが、ここでも書いてしまいます。
先日行われた、第2回ケイブ座談会のUstream視聴者プレゼントの「若林氏の直筆色紙」に当選してしまいました!ケイブのしたっぱさんから当選のダイレクトメッセージをいただいた時は自分の目を疑いましたね。その日は体調崩して、仕事を休んで寝ていたのですが、そんなものどっかへ行ってしまう勢いでした。
早速連絡を取り、返事もその日のうちに返ってきたものの、ちょうど11/3に祝日が挟まってしまい、発送は11/4になってしまいました。まぁ急ぐものでもないので、いいのですが。発送メールを頂けるとのことだったので、ワクテカしてそのときを待つのでした。
そして運命の11/4、いつになくメールを頻繁にチェックする自分に自分で落ち着けとツッコミを入れるほど、浮き足立っていたのですが、結局メールは来ませんでした。なんで?どうして?
翌日、仕事から帰ると、やたらデカイ自分宛の荷物が届いていて「あれ?基板が届く予定はなかったはずだけど?」と素で思ってしまいましたが、なんとケイブからの荷物でした(笑)。
いやっほぅ!と梱包を解いていきます。箱を開けると、また箱が出てきました。おいおいと思いつつ、さらに開けると、また箱が。一瞬嫌がらせか!?と思いましたが、良く考えてみれば、折れ曲がったりしないように厳重にしてくれたんだなと、感謝の気持ちに変わるのでした。そして3つ目の箱を開けると、エアキャップに包まれた色紙が現れました!待ってたよぉ〜。


というわけで、若林師範直筆の色紙です。

IKDフィギュア欲しいだろ、常識的に考えて。しゃべるとか最高だろ?とかとか。よーく見ると下描きの後とかあって、うひょーとかなりましたね。

この手のプレゼントに当選したのって、ものすごく久々ですね。チャージしてた運を一気に使い果たしてしまった気分ですよ(笑)。もう家宝にすることは決定済みなので、額縁にでも入れようかとか考えています。