のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

最近よく遊んでいるシューティングは

実はグラディウスIIIだったりします。仕事の帰りにGAME VAMOSさんで、コインいっこいれるしています。
きっかけはサントラを聴いていたら、なんだか無性に遊びたくなったんですね。で、久々に遊んだら、ノーミスで3面のボスまで行って、そこで全滅というグラIIIにありがちな終わり方になりました。折角だから3面はクリアできるようになっていきたい!(<弱い)と思い立ったわけです。
実は稼動当時に7面の炎ステージまで進んでいて、フォースフィールドを貫通する火炎弾に心を折られてやめたクチだったので、まずはいろいろ思い出すところから始めようと思います。