のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

2日目はまぁ普通に

いつもなら、天野ゲーム博物館に行くところなのですが、今回は参加者の希望もあって、あつた蓬莱軒でひつまぶしを食べてから、同じく名鉄神宮前駅からすぐの「UFO M1」というゲームセンターへ行って来ました。
このゲーセン、以前もネタにしましたが、2階が時間が止まったような雰囲気なんですよね。一部スト4とか新目のゲームもありますが、設置された筐体の半分はセガのエアロシティという、アストロシティよりさらに古い機種で占められており、「ソロモンの鍵」や「忍者くん魔城の冒険」、「フィールドコンバット」のようなゲームが普通に稼動しています。ヘタったモニタやレバー・ボタンもある意味、昔懐かしいゲーセンの味わいになっている気さえします。(メンテ不良はダメですが)
過去のオフ会でも来た事がなかったこのゲーセン、参加の皆さんにも喜んでもらえてよかったです。
で、その後はいつものようにひげねこ堂さんにお邪魔して、終了となりました。
まぁたまにはこんなオフ会もいいですよね、という感じでした。