のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ついに転職

これを書いている9/20に2回目の課金タイミングがやってきます。もちろん継続しますよ?
さて、見出しに書いたように、ついに転職しました。武闘家→盗賊です。ちなみに武闘家はLv40まで上げました。盗賊を選んだ理由は、スキルの"みやぶる"*1が取りたかったのと、武闘家で鍛えていたツメのスキルがそのまま使える&スキルポイントが稼げるからです。
レベル上げは割とサクサクですね。たまたま、Lv38〜39辺りのサポートなかまを雇っていたので、ある程度強い敵でも、サポートなかまが戦闘してくれるので、自分は物陰から見ているだけで(たまにピオラとか唱えるけど)、モリモリレベルが上がります。スキルの"ぬすむ"を覚えてからは、ぬすみばっかりしてますね。
で、この"ぬすむ"、噂通り、全然成功しません(笑)。ベータテストのときは、盗賊を使っていないので比較はできないのですが、1体のモンスターに7〜8回ぬすみを試みても、結局成功せず、サポートに倒されるなんてことがザラにあります。レベル的に格上のモンスターを相手にしているからというのもあるとは思いますが・・・。ただ、その分成功したときのうれしさは大きいですね。それがレアなアイテムの方なら尚更です。まぁまだ1度しかレアは盗めていないのですが。
ちなみに6つ目のキーエンブレムを入手するためのシナリオは途中まで進めています。どうやら、あとはボスを残すのみのようですが、そこに行くまでが長いようです。最近忙しくて、なかなかまとまった時間が確保できないので、進められるのはもう少し先になりそうです。
というわけで、みんなもやろう!ドラゴンクエストX!

*1:モンスターの情報がより多く得られる能力だが、宝箱が本物か、ミミックかを調べられる効果もある。もちろん後者の能力が目的。