のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

今年の初(プレイ)アーケードゲームは

コナミの「フラックアタック」でした。音楽かっこいいー!とノリノリで遊んでいると、2面の溶岩で爆死orz 初見殺しの雷といい、このゲームの最大の敵は大自然だぜ〜*1
なんとか頑張って4面に到達して終了。このゲームは基板買ってから、そこそこやり込んでますけど、まだ1コインクリアしてないんですよね(自己ベストは最終面)。自然界の脅威以外だと、4面ボスが鬼門かな、なかなか安定しないし。
今年は継続してゲームを攻略できるようにしたいですなぁ。WIZ(セイブ開発)も結局1周回れていませんし。

*1:そのあと、2面の溶岩地帯の簡単な抜け方の動画を発見して、目から鱗が落ちた。