のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

タイガーロード

いわゆるカプコンの「虎への道」の海外版です。まんまですね。
海外版と国内版の違いは、タイトルはもちろんのこと、メッセージが英語だったり(当たり前)、一部のボイスがなかったりと結構違います。決定的に違うのは、1周エンドというところです(国内版は2周エンド)。国内版は2周回らないとエンディングが見られないようなので、1周でエンディングが見れて簡単になっている、とも言えますね。
「虎への道」といえば、カプコンのアクションの中でも高難易度の部類で、あの「闘いの挽歌」と比肩すると言われています。エンディングを見るのが困難なそれが、(実質)簡単になったと聞けば、興味出るではありませんか。で、お安かったことも手伝って、手を出してみた、と言うわけです。

実際にやってみましたが・・・そもそも1周目が難しいです(笑)。流石はカプコンさんですね(えー
まぁボチボチ攻略したいなぁと(いつになるんだとか言わない)。