のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ついでに

コアグラフィックス1も大購入しました。AVケーブル・ACアダプタなしですが、お安かったので。もちろん以前から本体は持っていたのですが、その本体の魔窟からの以下略。
ACアダプタは現行でFC・SFC用の互換品が買えるので、問題なかったのですが、専用のステレオAVケーブルの入手に思いのほか手間取ってしまいました*1。元々は学生時代に買った何か別のハードに何故かPCエンジン用のAVケーブルが付いていたハズで、それを使えばと思っていたのですが、魔窟以下略。近所のレトロハードを扱っているゲーム屋さんやハードオフ等を回っても見つからず*2、仕方なくヤフオクを覗くと・・・あるものですね、新品の互換品が出品されていました。早速落札して、ステレオでPCエンジンが楽しめるようになりましたとさ。
大画面でステレオサウンドのPCエンジン、最高でござる!

*1:動作確認には、マスターシステム用のケーブルで代用。もちろんモノラルである。

*2:コントローラーは結構ある。あと当然本体とセットのヤツはある。