のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

MVSを楽しむ

久々にMVSで対戦しまくりました!お題は「餓狼伝説2」「ワールドヒーローズ2」「サムライスピリッツ」「サムライスピリッツ斬紅郎無双剣」の4本です。ええ、高田馬場ミカドさんの影響ありまくりですよ?中でも特に熱かったのは、ワーヒー2と斬サムです。
ワーヒー2は稼動当時もかなり遊んだので、ある意味当然の流れでした。マッドマンとかラスプーチンの動きにゲラゲラ笑いながら対戦してました。
斬サムは酷いバランスと前作からの余りの変化についていけなかったのか、回りが誰もやってくれず、ほとんど対戦できなかったんですよね。
ところが、今対戦してみると斬サムが面白い面白い!上の4作品の中で一番長く遊んでしましました。3時間くらいぶっ通しで対戦しまくりですよ?朝の4時になってしまって、流石に寝ないとまずかったので仕方なく中断したくらいで。
集まったメンツも斬サムを再評価してくれたようで、次回はより高いレベルの対戦になりそうです(笑)。
みんなもやろう!サムライスピリッツ斬紅郎無双剣!あ、ワールドヒーローズ2もね!