のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

New3DS

突然?発表になりましたね。かなり欲しい感じです。
発売が10月11日ということで、あわよくば、9月までのソフト1本付きのキャンペーンやっているうちに3DSLLを大購入・・・と思っていたのですが*1、難しくなってしまいましたね。買い控える人、たくさんいるんだろうなぁ。これで現行の3DSLLがドーンと安くなるなら、それを狙うのもアリかもしれませんが・・・やっぱり厳しいかなぁ?
追加される機能のCスティックやNFCなどは後付で対応できますし、強化された3D表示は普段オフなので気にならないのですが、CPUの速度だけはどうにもなりません。New3DSネイティブのソフトも出るそうなので*2、やはりここはNew3DSを、ということでしょうね。

*1:もちろんドラクエ10狙い。

*2:現状分かっている、ゼノブレイドは正直どうでもいいが。