のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

サムスピ剣客伝、続報

というわけで、アルカディア8月号、見てみました。
すでにキャプ画像をみているので、それほど感動はありませんでしたが、気になっていた"スピリッツセレクト"の詳細が判ったのは収穫でした。簡単に説明すると、歴代のサムスピシリーズのシステムを選らぶことができるというシステムで、"怒"なら初代、"天"なら天草降臨という感じになります。・・・ってことは、斬紅郎の"怒り溜め"とか"空中ガード"も出来るってことかーーーーッ!?なんか、ヤバい感じがしますねぇ。うまく調整されていることを祈りましょう。今回は何しろキャラが多いので、ちょっと心配です。
さて、何かと話題の新キャラ、"いろは"ですが、画面写真見ると、ちゃんと"はいてます"ね(当たり前か^^;)。あと、嫌いなものが"猟銃・鉄砲・とらばさみ"なところですか。んー、狐か狸か鶴(これが本命か?)かなにかが、化けてるんでしょうね、きっと(コンプレックスも意味深だし)。説明を見ている限り、キャラクタとしては、なかなか面白そうな感じ。1度は使ってみようかと思いました。
ああ、早くやってみたいですなぁ。
追記
よく見たら、"いろは"は何かが化けてるって話、先日紹介した−明鏡止水− はおひっこししますた・・・。◇゚さんにも書いてありましたね(;´д`)。すみません。