のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

安城の七夕へいく

毎年恒例の安城の七夕へ。いつものように、夜店ではなく、総菜屋さんの焼きソバを食べて、腹ごしらえです。祭りとして、今年の大きな変化は、モリゾーキッコロのオブジェがそこかしこにあったことでしょうか?あと、毎年ジブリ系で飾り付けしているお店が今年はマツケンサンバだったのは、驚きでした。
あとは、寂れたゲーム屋(後述)や、ペット屋で小動物を眺めて(鳥屋さんになっていた。今年はてっきりクワガタ屋になってるものかとw)、適当に食べ物をつまみながら、いつものコースを回って、終了です。今年はいつもより人が多いように感じたのは気のせいでしょうか?(おかげで車を止めるのに一苦労だった)
さて、今年の収穫は

  1. ネオジオ ワールドヒーローズ(1)ROM版 500円
  2. XBOX ブリンクス・タイムスイーパー 500円

でした。ほかにもお得度の高いソフトがいくつかあったのですが、予算の都合で、見送り。加えて、PCエンジンのソフトが結構残っていて、見る人が見れば宝の山だったのではないでしょうか?(ゴミの可能性もありますが)出来ることなら、近いうちにまた来たいかも。ちなみにこのお店、商売する気があるのかないのか良くわからない、猫くさいゲーム屋で、今度店舗改装をするらしく、ソフトが50%オフになっていたんですね。そこをすかさずゲットしてきたわけですよ。あ、今年は犬くさくなっていました、というか店の中に犬がいました(なぜ?)。