のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

DSのBLEACHの格ゲーはトレジャー開発!

SEGAが来年の1/26に発売予定のNintendoDS用ソフト『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』ですが、今週のジャンプに公開された画面や4人同時対戦、2ラインバトル等のシステムから、メガドライブの名作ソフト「幽☆遊☆白書〜魔強統一戦〜」みたいだなぁと思っていたら、なんと開発まで「幽白」と同じトレジャーということが判明しました!こいつぁオールドセガファンにとっては事件ですぜ?過去、対戦しまくった思い出が甦ります。
このゲーム、初めて見たときから、いいなぁと思っていましたが、購入決定です。お金貯めておこうっと。
BLEACH」って格闘ゲーム向きなマンガだよなぁと思っていて、実際格闘ゲームPSPでリリースされていたのですが、3Dものだったんですよね(システムは2D寄りですが)。2D派の僕としては、「是非とも2Dで格ゲーを出していただきたい!」と願っていたわけで。それが適うばかりか、SEGA×トレジャーのゴールデンコンビでの開発だなんて。最高ですよ。あとは、「幽白」バリの神ゲームになることを祈るばかりです。
うーむ、8/21のジャンプゲームワールドにメッチャ行きたくなってきたんですが(^^;)。
ニュースソースはNINTENDO INSIDEこの記事です(なんか、うまくトラックバックできなくてションボリ)。