のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

セントレアにいった

とあるイベント目的で、中部国際空港、いわゆるセントレアに行ってきました。自宅から車で走ること40分、目的の空港に着いたのですが、駐車場に止めるまでに20分以上待たされてしまいました。ただ、日帰り対象の臨時駐車場に止めたので、駐車料金が500円で済んだのはラッキーだったといえるでしょう*1」。さらにそこからシャトルバスで一気に空港入り口へ。こりゃ楽チンってなもんです。ちなみにこの臨時駐車場、混雑時しかやっていないようです。
ちなみに今回の目的はポケモンジェットを見るEdyANAカードを作ることで、混雑も覚悟の上でやってきたのでした。いやぁポケモンジェット、なかなかよかったです(え
まだまだ見るところはたくさんあるので、また来たいと思いましたが、うーん、次は2年後くらい?(^^;)少なくとも、この混雑が少しは解消されない限り、飛行機に乗る用事があるとき以外は遠慮したいですね。

*1:通常の駐車場は入場後1時間毎に300円、5時間を超えると24時間までは一律1,500円かかる。セントレアカードを持っていると1時間無料サービスという特典もあったりする。