のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

セントレアのランタン亭でパスタを食べる

せっかくだからと、セントレアで食事をすることに。はじめ、この日記でおなじみ(?)の「まるは食堂」に行こうとしたのですが、"1時間後に25組のみの入店"なんて張り紙を見て断念。第2候補のランタン亭へ行くことにしました。
待つこと20分、ようやく座ることができ、さらにそこから10数分待って、ようやくパスタにありつくことができました。うーん、やはりランタン亭のパスタは美味しかったです。
この店で、懐かしいお顔を拝見することができました。大須店でよく見かけた店長さんです。なんだか、かなり痩せられていて、忙しいのかどこか悪いのかちょっと心配でした。
で、メニューを眺めていて、あることに気がつきました。このメニューには「ランタン亭のあゆみ」というコラムのようなものが載っていて、大須店から始まったランタン亭の歴史が綴られていて、短いながらもなかなか楽しませてもらいました。そしてそこに衝撃の事実が!なんと7月から大須のランタン亭が建物の老朽化から営業を休止しているとのこと。正直「全然気づかなかったッ!!(ドッギャーーン!)」という感じです。確かに時間が合わなかったり持ち合わせがなかったりで、最近ランタン亭に足を向けていなかったのですが・・・。今度大須に行った時は食べに行こうと思っていただけに、残念です。しかも、再開の目処は立っていないとのこと。ビルを建ててそこに入るという話はあるものの、いつ立つのかは未定だそうです。うーん、1日でも早く大須店が復活することを祈ります。