のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

真サムライスピリッツ11年目の真実

ここをご覧の方は、既にご存知かと思いますが、僕は格闘ゲームサムライスピリッツ」で、「柳生十兵衛」をメインに使用しています。特に初代と2作目の「真〜」は相当やりこみました。あれから11年、NEOGEO(MVS)が終了し、次世代の基板アトミスウェイブで新作である「サムライスピリッツ天下一剣客伝」がリリースされた今になって、衝撃の事実を知ることになりました。
それは・・・柳生十兵衛に”空中投げ”があったことです。当時ゲーメストやら、電波新聞社のオールアバウト真サムライスピリッツやらで、いろいろ調べて研究していたにもかかわらず、気がついてなかった自分に驚いています。正直「そんなのあったっけかなぁ?おかしいなぁ」と未だに思っているくらいです。手元に資料があれば、すぐにでも調べるのですが、残念ながらそれも適いません。実家に戻った際にでも、裏を取ってみたいと思います。・・・というか、試してみればいいのか、実際に。
というわけで、近日中に実践してみようと思います。