のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

アルカディア11月号を読む

当然目的は剣サムです(最近そればっかw)。今回はCPU戦のラスボス"凶我旺(正式名失念)"紹介・攻略と、一部のキャラの対戦攻略でした。ラスボスと対戦しているところを見たことがあるのですが、なかなか凶悪ですね。ノリはワールドヒーローズ2のNEODIO様並です。とはいえ、付け入る隙がある(ように見える)だけ、まだマシかも。先回書いたように、今作はCPUが比較的弱いので、ラスボスまでは割りとすぐ来れそうですが、ラスボスを倒すのは骨が折れそうですね。・・・そういや、結局前作(前々作)は1コインクリアしてなかったなぁ*1。ちょっとがんばってみるかな。クリアする前に家庭用がでそうだけどorz。あと気になったのは、バンダイナムコの「機動戦士ガンダム戦場の絆」でしょうか?前方視界を覆うモニターを持つ筐体を使用した、多人数対戦*2が可能なFPSタイプのゲームです。ぶっちゃけ、バトルテックガンダム版、な感じですね。すげー面白そうですが、1プレイが高そうなのと、筐体が筐体だけに、置くゲーセンが限られそうですね*3

*1:ちなみに天草降臨までは、全作クリアしたことがある。

*2:最大8対8までらしい。

*3:この辺りは、ナムコも考慮して、見た目よりコンパクトな筐体に仕上がっているらしいが。