のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ついに発売!

超期待のどうぶつの森新作『おいでよ どうぶつの森』本日発売です。前評判通り、なかなかの売れ行きで、買えなかったという人が続出しています*1。かく言う僕も買えなかったクチですがorz。
実は近所、というかGEOでは、なんと3780円という爆安*2で販売していたのですが、その広告に気が付いて、ソフト代捻出のための(笑)ソフトを用意して、お店に向かったときは、すでに売り切れでした*3
というわけで、実際の感想というわけではありませんが、各方面の反響なんぞを。2ちゃんねるの携帯ゲーム板では、「おで森」*4スレッドが、すごい勢いで立てられ消費されています。特に、初めて遊んだ人の反応がいちいち微笑ましくて、読んでるこっちも楽しくなってきます。さらに、それを読んで我慢できずに買いに走る人も続出しています。うーん、恐るべし。
ちなみに1本は予約済みなので、明日には入手できる予定です。た〜のし〜みだな〜♪

*1:地域によって多少の差はあるが。

*2:市場価格より500円程度安い。

*3:近隣5店舗確認したがどこも売り切れだった。まぁこの値段なら当然といえるだろう。

*4:ニンテンドードリーム誌での略称。開発者インタビュー内で使用されていたが、オフィシャルな略称なのだろうか?