のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

赤い色のニクイヤツ

上の見出しで、おで森を"1本は入手できる"と書いたことでピンと来たかもしれませんが、我が家に2台目のDSが降臨しました*1
見出しに書いたように、色は赤、英語で言うと、レッドです。これが写真で見るより、良い色合いで、赤と黒*2のツートンがカッコいいんですね。僕が使用している、GBASPのジャンゴレッド&ブラックとおそろいで使おうと、所有権を主張しましたが、見事に却下されましたorz。
もちろん買った目的は「おいでよ どうぶつの森」のWiFiコネクションの為なんですけどね。ちなみに、おで森自体は従来のシリーズどおり、ソフト1本で4人まで遊べます。ただし、同時には遊べないんですね。DS2台、ソフト2本あれば、繋いで同時に遊ぶことが出来るわけですね*3
これで、"完全なるおで森環境"の構築は、残すところ無線LAN環境導入のみになりました。これも近日中に。

*1:もちろん購入資金はソフトを売って捻出。意外なソフトが高く売れて、ホクホクだった。

*2:本体下部は共通で黒になっている。

*3:最大4人まで同時に遊べる。