のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ジョウロゲット!

なかなか店先に現れないジョウロ、ranshinくん(id:ranshin)のむらで、売っていると言う連絡をうけ、代理購入をたのみました。逆にこちらで売っているあみを代理購入してあげました。うーん、こういうことがサクッと出来てしまうのが、Wi−Fiコネクションのすごいところですね。
ところで、このジョウロ、今作から登場した住人の手にもつアイテムの1つで、枯れかけた花に水をやることで、再び元気にすることができます。また、これまた今作からのアイテム、あかカブを育てるのにも使います*1。いい加減、むらが枯れかけた花ばかりになったので、困っていたんですよね。とても助かりました、ありがとう>ranshinくん
ぶつ森で円滑な生活をするために必要なアイテムは前述のジョウロ、アミ以外に、つりざお、スコップ、オノがあります。これらが揃っていないと、果実をうまく育てられない等の不都合が発生します。できるだけ早くそろえたいところですが、たぬきちの店に並ぶのはランダムなため、ちっとも入手出来ない場合があるんですね。困ったものです。ちなみに僕はあとオノが揃っていません。コレが無いと、果樹園計画が頓挫するんですけどねぇ*2

*1:従来のカブと違い、毎日水をやりつづけると土曜日に高く売ることが出来る。ギャンブル性は低いが、手間はかかるものの安定しているといえよう。

*2:確実に木を育てるには、現在生えている木を切り倒し、切り株を掘り起こして、その場所に果実を埋めれば良い。場所によって木が育ち難い場合があるためだ。