のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

デパートになった!

昨日、たぬきちの店が、いきなり休業になっていて驚いたのですが、どうも、スーパーからデパートになる条件をいつの間にか満たしていたようです。ちなみにデパートになる条件は、一定額以上を、たぬきちの店で買うこと*1と、お出かけしてきたほかのプレイヤーが、たぬきちの店で買い物をすることです。ちなみに前作以前も同様の条件でした*2
で、デパートになったたぬきちの店へ行くと、うわさのヘアサロンがありました*3。要するに髪型が変えられるわけなのですが、店主のカットリーヌさんの質問に答えることで髪型が決まるため、自分の好きな髪型にできないのです。もちろん法則性はあるのでしょうが、出来上がるまで判らないので、ドキドキものだったりします。と書きつつ、僕はまだ一度もカットしてもらってないのですが(^^;)。
カブかは71ベルorz。どうやら、午前と午後でカブかが違うらしいので、可能な限り午前中も確認してみようかと思います。

*1:これはコンビニやスーパーへの改装も同様。

*2:そのせいで、お出かけのできないプレイヤーからは不評だったらしい。

*3:店の名は"スピーディ"という。