のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

そんちょうさんからのプレゼント

http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/soncyou/index.html
12月9日から、全国のTouch! Try! DS実施店舗と首都圏JR7駅で、すれ違い通信を利用した、アイテムのプレゼントが行われています。すれ違い通信の状態で、サービス実施箇所へ行くと、そんちょうさんからのプレゼント付きのボトルメールが届きます。このプレゼント「マリオシリーズの家具」が曲者で、カタログにも載らない非売品なんですね。種類は全6種、つまり最低6回はすれ違い通信をする必要がある、ということです。さらに、サル系の村人が引っ越してくるとか。条件はハッキリしていませんが、どうぶつの森の基本キャラにサルはいないので、イベント限定のみキャラということになります。うーん、やってくれます、任天堂
というわけで、仕事の帰りに実施店である、ビックカメラ名駅西店に寄ってみました。Touch!DSの端末には、大学生くらいのにーちゃんがデモ用のDSを触っていました*1が、気にせず、すれ違い通信を開始します。開始と同時に、何か届いたというメッセージが!早速ゲームを開始すると、海岸にボトルメールが!あけて見ると、ハテナブロックでした。気をよくして繰り返していると、気が付けば、周りに2人ほどDSを持っているサラリーマン風の人が。みんな、やってるのね(^^)。
というわけで、コンプリートには至っていませんが、アイテムを入手できました。とりあえず時間を見て、揃うまでは通おうと思います。
あ、ちなみに、カブかは73ベルでした。まだだ!まだおわらんよ!!

*1:マリオカートをプレイしていたと思われる。