のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

今日は日課のみ・・・だったが

岩叩き、住人との会話、化石掘り、雑草抜きのいつもの作業をこなして、なんとなく海辺で釣りをしていると「ぷお〜ん」とこのゲームでは聞きなれない音が、ハッと気が付いて、上の画面をみると、小さなUFOがいるではありませんか!慌てて上の方*1に向かいますが、すぐに画面右端に消えてしまいました。なんてこったorz。ちなみにこのUFO、パチンコで撃墜(!)できるのですが、墜落地点でカモメのジョニーに会えます。ジョニーから村に散らばったパーツを集めてきて欲しいと依頼を受け、全て集めると、レアアイテムがもらえます。というか、撃墜した本人に、お礼をくれるジョニーって(;´д`)。まぁ撃墜したのが誰かは知らないんでしょうけど。

*1:村の北側、つまり、現在位置の正反対である。