のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

最近の行動まとめ

年末から日記をサボっていましたが、ぶつ森はサボっていません(笑)。最低でも日課はこなしています。まぁ5分とか10分で終わりますからね>日課
とりあえず先々週末に買った2500カブは、191ベルで売却しました。一気に借金を返して、ようやく2階建てになりました。残りは次のカブ購入資金にまわします。
さて、めでたく二階建てになったということで、家具を設置します。1階は適当に家具置いているだけ*1なので、2階はテーマ家具で揃えることにしました。選んだシリーズは「モノクロ」シリーズです。まだ全部は揃っていないのですが、しまりすの協力で、かなりの揃えることが出来ました。残りはツネキチ専売と壁紙ですね。おまけで"アップライトゲームき"を2台設置して対戦台に(笑)。もちろん"まるイス"も設置です。モノトーンの部屋にカラフルな筐体・・・いい感じ(?)です。
先日から続いていた、博物館のフータの虫嫌い克服作戦ですが、一応の結末を見たようです。どうやら、この手の続きものの話*2は、条件を満たしている状態で、特定の日に特定の村人に話しかけると、始まるらしいです。施設にいる固定の村人*3で聞けるので、全てのドラマを確認するために、該当の月までに条件を満たしておかないといけませんね。
年越しのカウントダウンイベントがありました。役所の前にいるそんちょうに話しかけるとクラッカーが貰え、新年を祝うことが出来ました。ちなみにクラッカーは話しかけるたびにもらえるので、複数個もって、クラッカーを鳴らすと連射できて、笑えます。
ししょーの2回目の来訪がありました。先回、教えてもらえるリアクションは順番が決まっているかも、と書きましたが、選べました。ただ、選べるリアクションは5種類で、さらにその5種類もランダムになっているので、欲しいリアクションがすぐに教えてもらえるわけではありません。数えていないですが、かなりの数のリアクションがあるので、全部そろえるのはかなり大変でしょう*4
いいかげん、家の前が家具や服、アクセサリでゴチャゴチャ過ぎなので、非売品以外は売却することに。拾っては売り、拾っては売りを繰り返して、かなり地面が見えてきました。もっとも、非売品のハニワも相当な数がおいてあるで、片付いた状態には程遠いのですが。ちなみに売っている途中から、部屋の風水をいじろうと、手持ちの家具の色を調べ、良さそうなヤツをしかる位置に配置してみました。金運あがるかなぁ?
とまぁ、大まかにこんな感じでした。

*1:マリオシリーズは揃っているが。

*2:ニンドリの攻略本には「連続ドラマ」と書かれている。

*3:フータやたぬきち、ぺりこ等。

*4:そもそも、全部所持出来るのかも不明。とりあえず2個までは確認(^^;)。