のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

もう追いつかない(;´д`)

仕事が忙しくて、まともに遊んでいません。2〜3日程度なら、パイツァダストを発動させれば〜なんて軽く考えていたのですが、さすがに1週間以上となると、発動させる気力もありません。
久々に起動してみたら、さるおくんが居なくなっていました。うう、くるぶしさんの次に大事にしてたのに(;´д⊂)。代わりに、"だてうさむら"から、ボンくんがやってきています。他のメンバーは何とか引き止めることが出来たようです。
どういうわけか、立て続けに3人から写真がもらえました。まぁ頼まれた服を何度もあげたり、薬を貢いでいたので、その辺が利いたのでしょうね*1。・・・さるおの写真が欲しかったさ(;´д⊂)。
さて、プレイできずにいると一番困る(?)のは、かぶの取り扱いです。実はちゃっかり、売ってもいるし、買ってもいるのですが、今週はどうやら、大赤字になりそうです。水曜辺りからしか価格を見ていませんが、70ベル後半から、土曜の午前までで、50ベルまで下がりつづけています。たぶん、もうあがることは無いでしょう。このままだと、買値(92ベル)の半分くらいで売ることになりそうです。今週は2セットしか買っていないので、15万ベル弱の損失程度で済むので、まぁ仕方がないでしょう。
そうそう、やっとぺりおに会うことが出来ました。過去何度か狙って待ち構えていたのですが、全然会えなかったんですよねぇ。でも、3月の連ドラの発生に間に合いませんでしたorz。連ドラは発生時期が決まっているので逃すもうだめなんですよねぇ・・・。

*1:以前にも書いたが、村人とプレイヤーの新密度が上がると、その証として自分の写真をプレゼントしてくれるのだ。