のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

最近

駅のホームや電車の中でDSを使っている人をよく見かけます。今日は電車の中でおねーさんが、「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」をプレイしていました。しかもDSLiteで。その前はにーちゃんがホームで「ぶつ森」をやってました。
で、本題。実は帰りの電車の中で、聞き慣れたジングルが聞こえたので、横を見ると、GBA*1で、普通のGBのソフト*2をプレイしている剛の者が!電車を降りるときにチラッと画面を覗き込むと*3、懐かしいレイアウトの画面が目に入ってきました。「風来のシレンGB」です。「にーさん、アンタ漢だね」と心の中で呟いて、電車を降りたのでした。

*1:しかもノーマルである。

*2:カラー用ですらない。

*3:他の人がプレイしているゲームが気になるのは僕だけではないはずだ。あと他の人が読んでるマンガもすげー気になる。