のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ニュースーパーマリオブラザーズを借りた

モンハンといい、最近借りてばっかの様な?(汗)
さて、以前紹介した、ニュースーパーマリオですが、ranshinくん(id:ranshin)が貸してくれました。いやぁ、まごう事なきスーパーマリオですよ、これは。実はほんの少ししかプレイしていないのですが*1、操作した感覚は間違いなく、小中学時代にやりまくった、それでした。しかも、どこか新しいと来たものです、やってくれます任天堂さん。これは売れますわ、というか、売れなきゃウソです*2
本格的な攻略はこれからなのですが・・・うーん、なんだか、ちゃんと買った方が良い気がしてきました(^^;)。もっとも、ネットや周りの情報からすると、クリア自体は割とすぐ出来るらしいので、サクッとクリアだけしてみるのも良いとも思っています(折角貸してくれたんだしね)。
というわけで、ニンテンドーDSユーザーで、買ってない方は、是非。特にアクションが苦手な人や、1作目*3で挫折した人にお薦めしたいですね。

*1:それとは別に彼と対戦プレイは結構やった。

*2:事実、たった6週間でダブルミリオン、つまり200万本突破でしている。あの「おいでよ どうぶつの森」ですら13週かかっていることからも、そのすごさが伺えるだろう。

*3:もちろんファミコンスーパーマリオブラザーズのことである。