のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

鉄拳DARK RESURRECTION(AA)

先週PSPでリリースされた、鉄拳シリーズの最新作の移植版です*1。発売前にデモ版を試遊台でさわってみたのですが、素晴らしい出来でした。いやぁ携帯ゲーム機で、あそこまで見事に動くと感動的ですね。PSPで動くソフトとしては最高峰の出来ではないでしょうか?さすがはナムコ*2ですね。さらに、ゲームシェアリンク*3による対戦に対応しているそうで、PSPが2台とソフトが1本あれば、いつでも対戦が出来てしまいます*4。スゲーぜ!ナムコ!!感動した!!
正直、操作性は携帯機な上、さらにPSPのナニでアレなパッドなので微妙ですが、そんなことなどどうでも良くなるほどの衝撃でした。いやぁ、これはマジで欲しいわ。ファームのダウングレードの方法も分かったし、いよいよファームを上げるときが来たって感じですな。
追記
この日記を書いてから気が付いたのですが、今回初回購入特典として「コントローラーアダプタ」がおまけに付くのだそうで。さらにこの記事を見る限り、なかなか調子がよい模様*5。うーん、抜かりなしと言う感じですな。と言うわけで買うなら、キャンペーン参加店で、かつ、早めが吉ということですな。
公式サイト:http://namco-ch.net/tekken_dr/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EPA7H2/ref=ase_daradarani03d-22/249-5613655-8484360

*1:正確には「鉄拳5DARK RESURRECTION」だが、PSP版はなぜか"5"の表記がない。

*2:正確にはバンダイナムコゲームスと言うことになるが、あえてナムコで。

*3:要するに、相手にソフトをダウンロードさせられるということ。DSでは珍しくないが、PSPでは?

*4:PSPが2台ある状況は余り無い気もするが・・・。

*5:流石にジョイスティックでの操作には負けるが。