のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

DSLiteの最近の入荷状況

デスノートを見に行くついでに、同じ建物内のトイザらスを覗いてみました。すると、DSLiteが売っているではありませんか。もっともすでにクリスタルホワイト、ノーブルピンクは売り切れで、アイスブルー、エナメルネイビーのみとなっていましたが。そして、見ている間にアイスブルーが売り切れて、エナメルネイビーがあと2〜3台?というところで閉店時間になっていました*1。ちなみに今トイザらスでは、特定のソフト(いくつかの中から選べる)と一緒に本体を購入すると500円引き、さらに別のソフト(前のソフトとは別の種類の中から選ぶ)と一緒に買うとさらに500円引きのサービスをやっているので、値引率が低めなDSとしてはなかなかお得かもしれません。毎週金曜か土曜にはDSLiteの出荷があるので、トイザらスに限らず狙ってみると良いと思います*2
DSLite、最近になって、ようやく希に店頭で見かけるようになってきましたね。あと1〜2ヶ月もすれば、行き渡るくらいでしょうか?もっとも9月には「ジェットブラック」が登場しますので、ピンクを含めた新色はしばらくは入手が困難になることでしょうね。・・・でもジェットブラックはかなり欲しいですねぇ。

*1:トイザらスは商品カードをレジに持っていって購入するので、カードの枚数を見れば在庫状況が分かるのだ。もっともそれが全ての在庫数とも限らないのだが。

*2:特にGEOは金曜の昼にいけば、ほぼ確実に買えるとのこと。